--年--月--日 スポンサー広告


移転しました 2012年01月26日 雑記 トラックバック:1コメント:0

気持ちを新たに移転しました。

http://satellitenokuzu.blog.fc2.com/

引き続きリンクしていただける方はお手数ですがリンク変更をお願いいたします。

チームサティスファクション(仮) 2012年01月22日 コンシューマゲーム トラックバック:1コメント:0

■ARMORED CORE V。

体験版オンライン開放1日目。

何だかんだでオペレーター入れて5人のフルメンバーで遊ぶ事ができました。
βでは傭兵を抜かすと2人で戦ってきたので、5人いるだけでも随分楽しさが違います。
残念なのが全く対人戦ができなかったという事。人口は存分にいるはずなので、全くマッチングしないのは何かの不具合なんでしょうか。
βでは決戦ミッション以外でも遭遇戦が発生する仕様だったんですけど…。

多分不具合だと思うので、早期の解決を期待したいです。発売一週間きってるわけですし…。
なんか体験版っていうかβテストですねコレ。

不安もあるけど製品版が待ち遠しいです。
まあ今の調子だと発売直後はオンライン要素はダメダメでしょうけど、不具合が修正されるまでオフで地道にパーツ集めしとけばいいから問題ないかな…。

見てたよルーキー! 2012年01月21日 コンシューマゲーム トラックバック:0コメント:0

■ARMORED CORE V。

チームは身内で作ってやっていくつもりですが、チーム名が相変わらず決まりません。

体験版プレイ。
エピソード0に当たるストーリーは難易度的には簡単でした。意外。β版のストリーミッションは普通に死ねましたからね。
まあ流石にプロローグだしね。

オンライン要素はまだ体験できないのでテスト先生相手に模擬戦して操作の練習をしています。
CPUのタンクが普通に強く、相性の悪い武器は面白いくらい弾かれます。やはり今回は武器の相性が重要ですね。
4系に比べると機体の運動性が落ちているので、エネルギーを無駄にしない動きが重要なのかな。

従来のシリーズに比べると操作が簡単(開発者談)らしいですが、ブースターのマニュアルON/OFF等やはり操作する項目は多いですね。コントローラーのボタンをフルに使いますしね。
初心者向けのつもりのボタン配置なのか分かりませんが、かえって使いにくいボタン配置を最適化するためにボタンの配置変更も必須な気がします。

とりあえず体験版では操作の練習をして、製品版が出たらカスタマイズ要素に力を入れたいですね。カラーリングとかエンブレムとか…楽しみすぎる!

遅かったな… 2012年01月19日 コンシューマゲーム トラックバック:0コメント:2

■ARMORED CORE V。

体験版きたああああああああああ!
これからは機能は制限されているとはいえ、ACVのACを心置きなく操作できるんですね。これで満足するしかないじゃないか!

体験版は落としたものの仕事の時間的に満足にプレイできませんが、オンが出来るようになるまでにはある程度慣れておきたいところです。


とりあえず本気でチーム名を考える作業に入ろうと思います。

チーム名どうすっか 2012年01月17日 コンシューマゲーム トラックバック:0コメント:0

■ARMORED CORE V。

発売直前の生放送。
発売前のワクワク感は毎回異常です。発売後も盛り上がるといいですね。



最新PVも相変わらずかっこいい。

19日から体験版ダウンロード開始らしいので楽しみです。
 » »
