FC2ブログ

スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おおっと 2011年05月13日 オンラインゲーム トラックバック:0コメント:2

【速報】「ラグナロクオンライン」の血を受け継ぐ,キム・ハッキュ謹製2D MMORPG「Project R1」がEX2011にて発表(4Gamer)

ラグナロクオンラインのスタッフが云々いう謳い文句のMMOは過去にもありましたが、成功したって話はあまり聞かないのですが…。
売りになるのか微妙な謳い文句ですが、結構ラグナロクの雰囲気に近そうなこのゲームは面白そうですね。


ゲームポット,「Wizardry 30周年記念イベント」を5月21日に開催。会場では「Wizardry Online」の発表会が実施,さらにCBT優先参加チケットの配布も(4Gamer)

作ってるって話はあったけど、本当に出すんですね。
上手くWizardryの世界をオンラインゲームに出来れば楽しそうですが、ゲームポットの開発力じゃ微妙かなぁ…。
というかどんな具合にオンライン化するのか想像も付かないんですが。

コメント

私もProject R1は気になっていました。
2Dでも面白くは出来るのに、世の中3D志向が多いので、ちょっと期待してはいます。
個人的な見解ですが、MMOって結局アバターをどういじれるか、ってのも重要なんですよね。
(私はそれを重要視しています)
何をモチベーションとするかを明確にして、広く多くではなく尖ったゲームを作ってもよいのではないかと思うんですけどねぇ。
  1. 2011/05/13(金) 22:38:30 |
  2. URL |
  3. 千輝 #-
  4. [ 編集 ]
>千輝さん
日本人は特にアバター要素を重視する傾向がありますね。
アバター弄れるだけで楽しいですしね。

ただ、グラフィックは良くてもモチベーションを保てるようなコンテンツが少ないゲームも多いですね。
プレイヤーを長く遊ばせる必要があるMMOで尖ったゲームを作るのは難しいんですかね~。
  1. 2011/05/13(金) 23:58:46 |
  2. URL |
  3. ドライブ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://annamonowo.blog130.fc2.com/tb.php/220-a3f95a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。