FC2ブログ

スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おい、デュエルしろよ 2011年06月15日 雑記 トラックバック:0コメント:0

■遊戯王OCG。

フルモンスターデッキ

しばらく遊戯王オンラインを遊んでいましたが、色々問題点が多いゲームでした。
ゲーム自体は面白いんですが、運営があまり良好ではなく、若干過疎気味なのが痛かった。


これじゃ満足できねぇぜ…と思っているところで見つけたのが、skypeのビデオ通話を使った新しい遊び方、所謂『skypeデュエル』
ゲーム盤面をカメラで写し、擬似的に、というかほぼ普通に対戦しているのと変わりない感覚で遊戯王OCGが遊べます。

対戦相手が身近に居ないと遊べないというカードゲーム最大の欠点が克服できたわけです。

掲示板なんかで対戦相手募集中の人に対してボイスチャットを使って対戦を申し込むので、個人的にはかなり勇気が必要な対戦方法なんですが、他に全く対戦環境が無いけど遊びたい人間にしてみれば勇気を出して遊ぶ価値は大いにありました。

ホープさんとツアーガイド

というわけで、なかなかいい歳してリアルOCGに手を出し始めました。
最近の遊戯王OCGは初心者でも簡単に強力なカードが揃えられるようなパックを出したり、数箱買えば結構ガチなデッキが作れるような強力なストラクチャーデッキを出したりと、昔に比べれば初心者にも優しい環境なので助かります。

何となくskypeデュエルのことを話したN氏がskypeデュエル仲間になってくれたのが嬉しい誤算。
フリー対戦だと淡々としたやりとりの対戦になりがちですが、友人とならアニメテンションでやれるから違う意味で面白いです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://annamonowo.blog130.fc2.com/tb.php/229-01d035d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。