FC2ブログ

スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超融合は使わないけど 2011年06月16日 雑記 トラックバック:0コメント:2

■Steins;Gate-シュタインズ・ゲート- 第11話「時空境界のドグマ」

確か2クール予定なので中盤ですね。
細かいやり取りは省かれていますが、概ね原作ゲーム通りの展開。安心して見れる面白さだと思います。

謎のメールとかで段々フラグがたってきましたが、これからが本番ですね。


どうでもいいけど、助手の顔のパーツのバランスが毎回微妙に悪い気がする。機関の陰謀か…!


■遊戯王ZEXAL 第10話「逆襲のシャーク!」

タイトルが国民的ロボットアニメのロリコン大佐の逆襲を彷彿とさせます。
狙ってるのか。


「君のデュエルはナンバーズ頼りだ」とディスられる主人公。
先週初めてナンバーズを使わずにデュエルに勝利したはずなのに、酷い扱い。

「ナンバーズを持ってない奴にナンバーズを使うのは卑怯だから、ナンバーズは使わない」と自分から言っておきながら、即効約束を破ってナンバーズを召喚する主人公の今後が心配です。まあ遊馬のデッキはエクシーズ使わないとどうしようもないけど…。トラゴンだけじゃどうしようもない。

それに比べてガチカードのサイクロンを惜しみなく使ってのけるシャークさんカッコイイ。


デュエルが初心者向けでギャグアニメ路線と、前作5D'sとは違った路線を突き進んでいますが、これはこれで面白い。(5D'sもツッコミどころは満載でしたが。)



Q.手札から発動できるのはマジックカード?それともトラップカード?

番組最後にやってる新規プレイヤー用のクイズ。
答えはマジックカードですが、5D'sのクロウとかラスボスが手札からトラップ発動とかやってた気が。

表側守備表示といい、アニメから入った初心者を一番混乱させてるのはアニメそのものだと思う。

■劇場版 遊戯王 ~超融合!時空を超えた絆~

DVD、BD発売。
劇場に観に行けなかったので楽しみにしていました。

時空を超えた絆

歴代主人公3人が協力して謎の敵パラドックスと戦うストーリー。

遊戯と十代は本編中でデュエルしたことがありますが、遊星が加わって歴代主人公3人が揃うのは劇場版が初めてになります。それだけでファンは嬉しい。

しかし遊星だけ他の二人に敬語なんですね…年齢的にたぶん年長のはずなのに。
主人公の序列恐るべし。

過去に飛び歴史を改ざんしようとする割と壮大な敵に対して、

「デュエルで決着をつけよう!」(デュエル脳)

「よかろう!」(デュエル脳)

安心のデュエル脳。

本編脅威の49分という尺のせいで、目的も不鮮明で他の未来組みと違って改心する間も無く倒されたパラドックスの扱いは酷かったですが、そこは5D's本編の遊星の回想にも普通に登場しているのでそっちで補完するしかないのか…!

シリーズ通して観ているファン向けの内容ですが楽しめました。
ブラマジとブラマジガールが喋ってたけど、こいつら精霊だったのか。


コメント

遊戯はアテムさんのほうとかどういうことなんだ
十代も感じが違うし
ちなみに遊戯と十代と遊星を対象に超融合を発動するシーンはありますか?
  1. 2011/06/16(木) 16:33:03 |
  2. URL |
  3. 内藤 #-
  4. [ 編集 ]
>内藤さん
例えメンタル弱くても実は表遊戯の方が強くても、遊戯といえばアテムの方ですからね。
十代は4年の放送期間でかなり成長するよ!というかある意味別人に。

プレイヤー対象に超融合が発動する迷シーンは多分二度と見られないと思います。
  1. 2011/06/16(木) 20:14:03 |
  2. URL |
  3. ドライブ #4jeLTJQM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://annamonowo.blog130.fc2.com/tb.php/231-db2fd728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。