スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不吉な噂 2011年06月17日 雑記 トラックバック:0コメント:0

「2011年6月26日に熊本が大地震で消滅する」とか友人からメールが着ました。
ちなみに自分は熊本在住。

そういえば自分の職場でもそんな予言があると話題が出てましたが、テレビかなんかでそんな番組でもあったんでしょうか?

調べたら数ヶ月前からそんな話題はあるらしいですね。
東日本大震災を予言したって人が、今度は熊本の地震を予言したみたいな話を聞きましたが、何か尾鰭がついてるような…。

2chの書き込みで東日本大震災を予言している人がいたというのは話題になっていたようですが、それは匿名掲示板での出来事。
2011年6月26日に熊本で地震という具体的な日付と場所を挙げている預言者はたぶんこのジュセリーノ・ダ・ルースという人。
ちなみに予言の的中率は恐るべきもの。凄いわ、ほぼ全て外れよ!
別にこの人は東日本大震災を予言しているわけではないし、色々話が混ざって大きくなった一種の都市伝説みたいな情報なんでしょうか。

予言なんて信じちゃいませんが、変なメールが着たから思わず色々調べてしまいました。
予言ではなく、自称タイムトラベラーのジョン・タイターみたいなやつの書き込みならちょっと興味はありましたが。

大震災の傷も癒えないこの時期に、こんな噂が流れるのは良い気分はしませんね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://annamonowo.blog130.fc2.com/tb.php/232-c021a1e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。