スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オンラインゲーム色々 2011年06月24日 オンラインゲーム トラックバック:0コメント:0

MMOなんかのオンラインゲームには最近少々覚め気味。
面白いのがあればガッツリはまりたいっていう気持ちはありますが、MMOやらないと他の事に割ける時間がかなり増えるので色々ゆとりができるのも事実。

面白いのでたらやるけどな!その際は自制してプレイしたいですが、あまり自信が無い。

■TERA。

今一番期待しているMMO。
リネージュ3のスタッフがデータを他社に持ち出して云々で裁判沙汰にもなったゲームだったと思いますが、元リネージュ3だけあってグラフィックは相当なもの。加えてノンターゲット方式でアクション性の高いゲーム性が売りのゲームです。

韓国じゃサービスが始まっていますが、あまり評判はよくないようです。
原因として挙げられる悪い点が、

○コンテンツ不足(廃人はすぐにカンストし、戦争などのエンドコンテンツと呼べるものも無い。)
○職業バランスがかなり悪い。
○グラフィックは綺麗だが、装備やmob等、現時点では使い回しが多い。
○ノンターゲットの戦闘は面白いが、mobの行動パターンに使い回しが多く飽きやすい。
○パーティー推奨。



実際にプレイした人のブログを見た感じこんなもんでした。
根本が腐っているわけではないのでプレイしてみるのもありかもしれません。

とりあえずCβの募集やってたから応募したら当選してました。
期間がACVと超かぶってるのでキャラ作って動かしてみる程度だと思いますが。


■Wizardry Online。

こっちもCβ参加権があるんですが、仕事の時間関係で参加できてません。
明日も種族追加でテストやるらしいからテスターやってくるか・・・。

SSが結構公開されていますが、グラフィックが正直微妙。一応我慢できるレベルなので内容には期待したいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://annamonowo.blog130.fc2.com/tb.php/240-52d5c133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。