スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

錬金術とはなんだったのか 2011年07月10日 コンシューマゲーム トラックバック:0コメント:0

■メルルのアトリエ~アーランド最強の冒険者3~ 1周目クリア。

2周目に向けて装備完成。
2に比べると特性も色々増えて1周で装備が完成するのか微妙なところでしたが、割と余裕で揃えられました。

トトリさんマジ魔女

通常攻撃ですでに色々やばい事になってて雑魚戦なら楽勝です。

装備作りに没頭していたので色々遣り残した事もありましたが、とりあえずは1周目クリアしました。
初見プレイは「最強の冒険者END」。なかなか酷いENDだった。なんてこった…。

今回は2周目以降限定イベントとかもあるっぽいので、どの道やり込むなら2周目必須みたいですね。
攻略情報出揃ったら挑戦しようと思います。

ゲームはなかなかの良作だったと思います。
前作キャラも再登場でどうなることかと思いましたが、中身が全然変わってないで良かった。とりあえずトトリ×ミミのイベントがみれて満足です。
ただロロナが正直かなり可哀想な事になって多様な気がするんですが、エンディングで救済とかあるんでしょうかね。


■ARMORED CORE V Cβ。

参加させて貰ってます。

映像などの情報は漏らしてはいけないので、感想だけ箇条書き。

・従来のシリーズは自機を真後ろから見ていた視点だったのに対し、今回は若干右斜め後ろから見た視点へ変更されている。
・オーバーブースト→グラインドブースト クイックブースト→ハイブースト
・呼び方は変わったがブーストの特性は4に近い。
・ブースターの上昇能力がかなり下がった。素早くジャンプしたい時は三角とび必須。
・三角飛びはかなり吹っ飛べる。
・キックはなかなか当たらない。
・デフォのキー設定だとジャンプやハイブースト吹かしながら視点移動ができない。(AC4シリーズで言う簡単操作)要キーカスタマイズ。
・ロックオンサイト内の自動照準性能が良い。適当に撃ちまくっても結構当たる。
・オンラインモードはデータがサーバー管理なので、ミッションを失敗したからといって失敗前のセーブデータをロードしてやり直すことができない。
・Cβで遊べるミッションは1つ。最初のミッションにしては色々詰め込んであって難しい。
・資金が直ぐマイナスになる。唯一遊べるミッションが難しい&失敗して資金がマイナスになってもデータロードで無かった事にしてやり直せないので借金スパイラル。
・領地ミッション中ACが撃破されると生身で戦える。君も生身でACを倒そう!



流石にクローズドβテストだけあり思った以上に遊べる要素は少ないですが、本分はテストにあるので仕方ない事ですね。いち早くACVに触れられるだけで満足ではありますね。早く製品版に漕ぎ着けるようにテストを頑張りたいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://annamonowo.blog130.fc2.com/tb.php/251-876fb721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。