スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアルドミナント 2011年07月22日 コンシューマゲーム トラックバック:0コメント:0

【ARMORED CORE V】~The TEST for REBOOT ~

お馴染みになりつつあるアーマードコアVの最新情報を伝える生放送。
今回の目玉はCβ中のPS3版ACVにおいて開発チームが領地戦に参戦し、ユーザーと直接対決しようというものでした。

Cβではなかなか実現できないであろう戦闘要因4人+オペレーター1人のフルメンバーによるチームの動きを見る事ができるのは貴重な機会です。
開発チームの5人フルメンバーによる防衛を、たった1人で突破したドミナント(卓越した技量のプレイヤー)が現れたり見所満載の生放送でした。5vs1での開発チームの敗北にはマジで笑いました。

しかし、いざ自分で遊んでみると、楽しいなどと感じる前に撃墜されてしまうことが多々あります。

また、オペレーターが居るのと居ないのではゲームの印象が全く変わってきますね。Cβでは人数が居なかったのでオペレーター無しで遊んでいましたが、オペレーター有りの生放送ではより多くの情報が戦闘要因に伝えられ、単純にゲームを有利に進めたり、より戦闘を楽しむことができるのではないでしょうか。
視覚情報のみで戦況を把握しなければならない戦闘要因にとってはオペレーターからの情報が命綱、とても重要なものになりそうです。

とりあえず製品版になってからの操作技術の向上、アセンブルの研究、メンバーの確保が急務。楽しみです。

PS3版のテストは終了ですが、後日XBOX360版のテストも頑張ってこようと思います。
とりあえずまだまだ対戦のセッションが全く安定しないので、その辺の基本的なところを頑張って貰いたいですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://annamonowo.blog130.fc2.com/tb.php/256-e25ccfa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。