FC2ブログ

スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィッシュボーグガンナー… 2011年08月17日 雑記 トラックバック:0コメント:2

■遊戯王ゼアルOCG。

年に2回の制限改正祭り。
遊戯王に復帰したのが前回改正直後だったので、もう半年も経った事になります。早いなぁ。

【禁止】
《フィッシュボーグ-ガンナー》
《メンタルマスター》
《ハリケーン》
《王宮の弾圧》

【制限】
《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》
《真六武衆-シエン》
《TG ハイパー・ライブラリアン》
《デブリ・ドラゴン》
《フォーミュラ・シンクロン》
《ローンファイア・ブロッサム》
《大嵐》
《原初の種》
《紫炎の狼煙》
《貪欲な壺》

【準制限】
《召喚僧サモンプリースト》
《トラゴエディア》
《ネクロ・ガードナー》
《氷結界の虎王ドゥローレン》
《デステニー・ドロー》
《光の護封剣》
《マインドクラッシュ》
《リビングデッドの呼び声》

【制限解除】
《裁きの龍》
《魂を削る死霊》
《オーバーロード・フュージョン》
《サイクロン》
《巨大化》
《グラヴィティ・バインド-超重力の網-》
《ゴッドバードアタック》



開闢復帰だと…。
『Gold Series 4』で当たってて良かった…俺のテーマデッキには入る余地はあまり無いですが。

今のバランスだと開闢帰ってきても何とかなりそうなくらいのインフレぶりですが、どうなるんでしょうね。


コメント

初めまして~!遊戯王関係のお話楽しく見させていただいています~っ。

制限改正来ましたね。個人的には罠ゲーがあまり好きではなかったので、
大嵐、サイクロンの制限緩和は嬉しい所です!(代わりにハリケーンが禁止になってしまいましたがw)

カオスソルジャーの復帰はビックリですね!
ただ記事にも書かれている通り、確かに今の環境だとなんとかなりそうって思えるのが不思議・・・!

長くなりましたがご挨拶までっ。更新楽しみにしています~っ。それではっ!
  1. 2011/08/19(金) 08:44:44 |
  2. URL |
  3. アルティエラ #-
  4. [ 編集 ]
>アルティエラさん
れおさんの更新されないブログのリンクの方ですね。初めまして、宜しくお願いします。
そんな所にもデュエリストがいたとは・・・。

大嵐復帰で罠を複数伏せるのに躊躇する環境に戻りますね。
フィールド魔法や永続魔法をキーカードにするデッキには辛い環境になりそうですが・・・。

カオスソルジャーは対策は必須でしょうけど、他にも出されたらゲームエンド級のモンスターが増えましたし、それらへの対策である程度何とかなりそうですね。
ただ、自分で使う分に安いうちに買い占めておけばよかったと後悔・・・。
  1. 2011/08/19(金) 19:59:15 |
  2. URL |
  3. ドライブ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://annamonowo.blog130.fc2.com/tb.php/270-8e428e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。